FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-04

貸金業務取扱主任者資格試験(試験勉強のコツ⑤)

今回11月22日に貸金業務取扱主任者資格試験にチャンレンジし、自分なりの勉強のコツ、
勉強法やスケジュールをご紹介してきました。

今まで自己啓発やセミナーなどたくさん聞いてきて良さそうなものを取り入れ
紹介してきたので、かなりパワフルな手法をたくさん紹介できたと思っています。

まずはどれか1つでいいから自分の勉強に取り入れて是非是非実践してもらってその
効果を実感してほしいところです。

何事もそうですが、聞いて、わかっても実践しなければ意味がありません。
あ、これ良いかも、と思ったものがあれば取り入れてください。自分としてはホント
効果のあったものしか紹介してませんので。実証済みなので大丈夫。安心して下さい。

是非是非前のブログ貸金業務取扱主任者資格試験(試験勉強のコツ①~④)を見直して
いただき実行してみてください。

さて、今日は優先順位について少しアドバイス。
貸金業務取扱主任者資格試験の勉強の優先順位は今あなたにとって何番目でしょうか?
ついつい試験の勉強って後に回しがちですよね。少なくとも僕はそうでした。

その日にやるべきことで一番重要なものを一番最初にやるとうまくいきます。
なので貸金業務取扱主任者資格試験の勉強を朝一番にやることをお勧めします。
そこで重要になる概念が時間をブロッキングするということです。この時間はもう
決めたこと以外はしない、というように時間をブロックしてしまうのです。

貸金業務取扱主任者資格試験の勉強がこの程度の勉強時間で取れてしまうのは今だけ
だと思います。なので、今はこの勉強の優先順位を高くして朝一番にやってしまいま
しょう。何でもそうですがタイミングが重要!これを逃しては駄目です!
貸金業務取扱主任者資格を取るのに、今が一番楽に取れるベストなタイミングです。

朝6時から仕事に行くまでの7時30分までの90分を貸金業務取扱主任者資格試験の勉強に
当てる、と決めて、残り2週間頑張ってみてください。たった2週間、90分の頑張りで
将来有望な国家資格を取得することができると考えれば絶対頑張れるはずです。
(1日3時間×7日間を分割して、1日90分×14日間で紹介してます。)

今まで勉強してなかった人もまだ大丈夫!今が勉強を始めるベストなタイミングだ
と思います。さぁ合格は目の前です!頑張ってください!

もう遅い、だとか今更資格なんて取ったって、、といったネガティブな言葉が聞こえて
きたらこう言ってください。
「今より若くなることはできないんだ。今が一番若い。10年後、せめて10年前に戻りたい、
と言って戻ってきたのが今。後悔しないように今できることに全力で取り組もう!」
「人はチャレンジしたことでは後悔しない。チャレンジしなかったことに対して後悔する
ものなのだ。だから俺は今できることに精一杯チャレンジするんだ!」

今日はいい日だ!感謝!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

過去問

過去2回試験があったようですが、過去問を見る限り、かなり出題傾向にばらつきがあるように思います。だとするとまだまだヤマを張るのではなく、オールラウンドな勉強が必要な気もします。
どのテキストで、どのように勉強したらいいでしょうか。

No title

続き、楽しみにしていますよ。

ご回答

コメントありがとうございます!
うまくお答えできませんが、今のところ自分が勉強した、きんざいの
「2009国家資格 貸金業務取扱主任者 資格試験対策問題集」を
推奨させていただいております。

しかし、もっと良い教科書などが出ている可能性もありますし、他の
よりよい勉強法などご紹介できるようにまた調べようと思います。

続き楽しみにしていただきありがとうございます。応援感謝いたします。
期待に添えられるよう頑張ります。


はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • seo
  • 無料SEO
プロフィール

ラッキーかっちゃん

Author:ラッキーかっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今日はいい日だ!のトップへ

SEO 対策済みテンプレート

SEO無料ブログSEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。